るのスポーツは、卓球を通じて人間力を高めてもらう場に

るのスポーツ

るのスポーツ代表・青木龍太です。
東京都のニシノハテ、あきる野市で卓球教室を運営しています。

現在、未就学児からシニアの方まで、幅広い年代の皆さんがるのスポーツで卓球を楽しんでいます。

その中でも特に小学生や中学生の子供たちにとっては、大会への参加を通して「強くなりたい、勝ちたい」という力強い本能が芽生える子も多く見られ、そんな彼らの想いを最大限に引き出す指導を日々行っています。
しかし、いくら卓球が強くても、もはや社会に出れば関係ありません。
社会に出れば求められるものや、持ち合わせているべきものがあります。

彼らが社会に出た時に、周りから必要とされる人になってもらいたい。
礼儀、気付き力、リーダーシップなどの人間力も、卓球を通して伝えていく場でありたいと日々考えて活動しています。

子供たちが成長していく段階で、一人一人の何かしらの「きっかけ」になれたら嬉しいです。

生徒の中には、るのスポーツに入会する前は不登校でしたが、卓球を始めたことで自信もつき登校できるようになった子や、一生懸命やる習慣がつき、勉強の成績が上がった子もいます。

また、障がい者も卓球にチャレンジできる環境を設けています。誰もが卓球を通して自分のペースで楽しく成長していけることをめざしています。


年齢や目的・目標が違う分、達成できる結果もそれぞれ違う。

より多くの人がチャレンジしたり関り合ったりできる場をめざしてスタッフ一同活動しています。

Facebookはこちら

関連記事

  1. 送迎について

  2. 「一般・シニア教室」生徒さんの声

  3. ようこそ、るのスポーツへ。

  4. 2人との出会い。

最近の記事

  1. 2022.06.23

    送迎について
トップページ
るのスポーツジュニア教室
るのスポーツシニア教室
るのスポーツ講師紹介
るのスポーツ公式LINE
るのスポーツ アクセス・お問合せ

お気軽にお問い合わせください。042-550-6876受付時間 9:00-21:30 [ 日曜日除く ]

お問い合わせはフォームからもどうぞ